豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0001852_8354459.jpg

昨日はもも瀬にて、初めてかきあげ重を頂きました!
たしかに、穴子よりは油を感じるけれど、かき揚げの海老がぷりっぷり、小柱も美味しく、しかも野菜も乗っていて、しつこさは感じませんでした。
また食べたいな~。
ご飯は少なめでちょうどよかったです。

岸、代表戦志願って~、意外と強気だな、いいことだ!
勝っても負けても学ぶこと多そうだしね。
渡辺監督(ああ、ヒサノブと呼びたい~)も、登板が岸にプラスになるなら(変な意地とかで登板志願とかじゃないなら、登板させたことでコンディション狂うとかなさそうなら)登板させるんじゃないかな。

開幕投手はまだワクの方が優勢かしら、がんばれ~!

(ああ、1○年ぶりくらいに完全に西武ファンに戻ってる)
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-25 08:35 | 日々のろのろ
昨日は岸が代表落ちしてちょっと凹んだが、でもまあボールが合わなかったようなので納得はしているのだ。
さらに、WBCに出るとコンディション崩しそうだし、さらにさらに私は見ている時間なさそうだからまあいいのだ。
が、和田は落とさんでも~!巨人戦、そこそこよかったんじゃないのかねえ(ひそやかに和田も好きだ)。
でもまあ、ダルビッシュがblogに『二人の分までがんばります』と書いていてわりといい子だった(見た目によらずblogが可愛いのは奥様の影響かしら?ご覧あれ)。

あとは昨日中野で耳にした変な歌が……
多分アニソンではなく声優ソング?なんだろうが、そちらは完全に守備範囲外なのでわからず。
ただ、変な歌だったのだ~。

more
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-23 19:18 | 日々のろのろ

酔っ払いに

絡まれました……

新宿通りにて、『新宿どっち?』と聞かれて親切に答えたのが運のつきだった。

おっさんなんだが、昔四ツ谷にいたとかで思い出話に花が咲く。
さらに一緒に中央線へ……
なぜか話は労働問題になり、派遣は大変そうですねと当たり障りない話をしたら『大変で当たり前だ』とエキサイト……
宥めるのが大変だったよ……
小さい会社のしゃちょさんらしい、先にそれを言え!

どっと疲れたぜ……
座って帰る予定だったのに奴のせいで座りスポット逃したし……

ふう……
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-21 20:47 | 日々のろのろ

ランチ&冨田

昨日はもも瀬(天ぷら)ランチしてきました。
私はカキアゲにしようと思いつつ穴子。
あーやん(博多○○改め 笑)のみ天重。
天重も美味しそうだったなあ~。
穴子も美味しかったけれど、なんだか美味しさに慣れてしまった気がする!
しばし別のものにしてみようっと。

それはそうと(つながらないけど)、冨田!!!
昨日スポーツなんとか(えぬえちけい)が冨田特集だったのです。
冨田の昔の映像もあり、もうたまらん、GJ過ぎる番組でした。
あああ、かっこよい。
美しい。

というわけで、しばらく私の好きな有名人は冨田と堺雅人(漢字あってる?)に落ち着きそうです(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-14 08:44
先週金曜日は無事にテストも終わり,ちょっとホっとしました。
いや~,テストが終わっただけでホっとしてる暇ないのはわかってますが,やっぱりホッとしてしまう(笑)

で,その足でティラミスりんとイセタンへ。
チョコでも見ようぜ~,なんてノリだったんですが,当然「お茶するよね??」と。
でで,以前から興味のあった,ジャン・ポール・エヴァンのカフェに入ってみることにしました。

平日の昼間だけあって,並ばずに入れたけれどテーブル席は既にいっぱい。
カウンター席となりました。
なんとなく,外国人客がけっこういた気がするなあ。
エヴァンのカフェはある国が少ないのかな?

店内に香るチョコの香りに否応なしにもテンションが上がります。
私は相当ニヤけていたらしい…ま,いつものことですが。
で,メニューを見てもどれもこれも魅力的で中々決まらない。
うむむ…ケーキも食べたい。
けど,ショコラも飲みたい。
さうがにショコラとケーキは辛いか。
ケーキはやっぱりチョコ?けどモンブランも食べたい。
なんて心で(いや,口に出して)葛藤しながらお姉さんを呼ぶものの…

「ね,モンブラン,写真より立派じゃない?」(ティラミスりん)
「あ,ほんとだ!おっきい!」(豆寒天)
と隣の人のモンブランに心を惹かれ,お姉さんを待たせてしまいました(笑)。

結局私が頼んだのはショコラ(7,8種類から選べる。私は『最高級産地』とあったエクアトゥルとかいうのを選択)とマカロン2個のセット(マカロンはキャラメルとフランボワーズ風味のガナッシュのにしました)のセット。
e0001852_972581.jpg


ティラミスりんはベルガモというケーキと紅茶を。
e0001852_971643.jpg


以上,詳細はこちらのメニューをご覧下さい。

ショコラなんですが,かなり甘いのかなあ,と思いきや,全然そんなことはなく。
こりゃあ,チョコレートケーキと食べても大丈夫,てなくらいの甘さで(私だけ?いや,ティラミスりんもそう言ってた気が),けれどもチョコレートの香がふんわりと漂って…幸せな気分になります。
しかも食器も可愛いでしょ!
二人でお行儀悪く食器をひっくり返したものの,結局どこのブランドか覚えておらず…フランスのだったけど(笑)。

女子を幸せにしてくれるお店なことは間違いなしです。
皆様もぜひ♪

そうそう,美味しいものを食べられたのも嬉しかったけれど,ティラミスりんと色々と話したのも楽しかったなあ。
いつもの女子飲み面子4人とはこれからもずっと仲良くできそうだね,とか大人になってからこんなに仲良くなれるのはすごいね,とか,やっぱり学校だったからかな…弱いところもさらけ出してたしとか。
本当にそう思う。
ローで変な人にもたくさん会ったが,それ以上に素敵な仲間と知り合えて幸せだなあ,と心から思っております。
これからもよろしくね~。

追伸
お茶の後,店内をうろつき,某裁判官の先生に遭遇しました(笑)!
豚チョコに見入っているお姿は非常にチャーミングでした♪
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-02 09:21 | 美味じゃのう