豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0001852_22485761.jpg

こちらは部下M(笑)が、プレゼントしてくれた桜。

じゃばらは卓上加湿器です、これいいですよ!

桜があると和むわ~、ありがとね♪
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-30 22:48 | 日々のろのろ

美姫ちゃん!

真央ちゃんは残念だったね…
が、荒川さんが言っていたけれど、追う立場の方が気持ちの面で楽なこともあるとのこと。荒川さんもトリノ以前に同じような経験をしているし、真央ちゃんも大丈夫!

今回のプログラムは真央ちゃんにしかできないもので、かなり高いレベルが要求されるもので、曲も盛り上がるし(そういえば、大学オケでやったことあったわね)、衣装もいいと思う。
が、ちょっと詰まり過ぎかな~。
ヨナちゃんに対抗するために、真央ちゃんのいいところをいっぱい詰め込んだプログラムにしたように見えてしまうけれど、ヨナちゃんのように詰まっていなくとも曲のつなぎ目でも点がとれるようなものにした方がいいように思いました。
まあ、それぞれに個性あるから一概には言えないけれど。

ミキティは素晴らしかったですね!
ショートは見てないのだけど(ゆーちゅーぶで探そうっと)、フリーよかったなあ。
なんというか、力強い彼女本来の滑りが戻ってきた、という感じ。4回転を飛んだ火の鳥を彷彿させたわ。
曲も彼女にものすごくあっていたと思います。
ああいう、強い音楽が彼女には合いますね。衣装も普段より地味だったけれど、ひょっとしたらあれくらいシンプルな方が彼女の滑りを引き立てるのかも…セクシーさが過剰になりすぎずに。
バンクーバーでも十分表彰台がねらえるでしょう!
楽しみだな♪
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-30 08:33 | 日々のろのろ

げ………

ライオンズ……

何やってんだ~、ひえ~、もうシーズン始まるのに心配過ぎる……

もはや岸とかナントカの問題じゃない(まあ今日投げたのは岸なんでそういう意味で問題ありますが…)、ちょっと~、真剣に応援してしまうから余裕でいて欲しいのだよ~(笑)

あああ…
今日だけじゃなく、オープン戦あんまりなんだよな。
いや、打って勝つ、はあるけどさ、なんかね…投手が打たれる打たれる……
まだシーズンじゃないしな、なんて言ってられなくなったではないか~!

ふと、思った。
所詮私は昭和世代。
Jリーグより全然自然に野球を応援できるわ…昔から身近にあるってこういうことか。
馴染むんだよね……

地元愛も野球ならわくし!
え?
ライオンズは埼玉だろう?
甘い!近いんだな~、これが。うちからだと神宮より近い(いまいち自慢にならない)。

そのせいか小学校もライオンズファンが多く、転入してきた時はびっくりしたけど……ライオンズファンがいるなんて事実を知って(笑)。
このころは府中○道沿いのマンションにヒサノブが住んでいるとか、クドウがなんとかとか、怪しいライオンズ噂が満載だった。

それに西武ドームで試合だとお隣り立川のパ○スホテルに相手チームは宿泊率高しだし(以前、新庄見たよ)。

うん、地元だな。

え?
にわかですって?
失礼な、長いブランクから蘇ったと言って欲しい(笑)!

まあ、そんなこんなで久々に西武ドームに行く予定、五月以降だけど。
よろしく(何を?誰に?)。
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-28 16:52 | 日々のろのろ

最近食べた美味しいもの

e0001852_1349256.jpg

タイトルままですが…(笑)

まずはるいさんからオススメ情報頂いた魚系和食や。
かもしーさんと行って参りました。
写真がそれで、メニューはブリのマスタード焼なんですがとても美味しかったです!!
お魚はもちろん、小鉢も美味しかった!
これで750円なんてお得過ぎます。

あとはまたまたスペイン料理に行き、お魚メニューを頼んでみました(サバのソテー)が、こちらも美味しかったな。
魚が美味しいってとても嬉しい!
パンとオリーブオイルの組み合わせ(るいさんからのオススメに加え、健康ヲタのあーやんから『よい油を身体にいれるとよい』とアドバイスをもらいサフランライスをやめた)も美味だったし。

今日はランチデートで二度めのピザ屋。
彼はマルゲリータ、私はゴルゴンゾーラとハチミツでしたが、うーん、たまらなかったです♪
ゴルゴンゾーラとハチミツは病み付き間違いなし!
マルゲリータもトマトソースがびっくりするほど美味しかった~。

と、食べてばかりで体重が増え、お財布が軽くなってきたので、ちょっとお弁当に比重をおこうかしら…(笑)

おかげでストレス貯まってないからいいのかな??
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-23 13:49 | 日々のろのろ

あれ…??

e0001852_825957.jpg

えっと……

もう少し、フツーの国際展示場駅に出会えるかと思ったのですが。

いや、本日模試です。
(会場はビッグサイトじゃなかった(笑)!相当近いけど)

今日くらい交通状況がスムーズなら有明会場がいいなあ~!
会場綺麗だわ。
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-17 08:25 | 日々のろのろ

ピザ☆

e0001852_20422194.jpg

今日はるいさんとピザランチをしました。
美味しいお店があると話には聞いていましたが、本当に美味しかったです♪

生ハムとアスパラと半熟卵のピザ。
卵のトロトロ具合がたまりません。
今日は小さいサイズにしましたが、何人かで行って取り替えっこをしながらなら大きいサイズもペロリと行けそうです。
小さいお店なので、他の人にはばれぬよう(笑)、こっそり通いましょ、ロー友の皆様。

blogで補えきれないるいさんの近況を聞いたり。
私、るいさんのご友人が頭に入り過ぎていました(笑)

先生や父寒天の近況を聞いたり…いつも父寒天に優しくして下さりありがとうございます。

美味しい和食屋やお弁当の情報を頂いたり。

あっという間の一時間でした。
またぜひランチよろしくお願いします♪

ルクセンブルグ大使館を通りがかったのがちょっと嬉しかったです…(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-13 20:42 | 日々のろのろ

表参道美容院事情

e0001852_7282337.jpg

髪の毛切って参りました~!ま、基本の形は変わらず(前髪はやめたが)バサッて感じ。

担当の人は余計なことも言わず変に馴れ馴れしくもなく、私はかなり好きなタイプの美容師さんなんですが、なんと彼、今月でアヴェダを辞めるというではないですか!
友人と独立するそうで、四月からお店を新規オープンするらしい!

で、『美容師さんて、やはりみんな独立してくものなのですか』と尋ねたところ、美容院は美容師に長く居座られると困る面もあるのだとか。
一つのサロンでカットを担当できる人数が決まっているから、いつまでも辞めないと下から若い子が上がって来られないそうです。
表参道は特にサイクルが早いとか。

また、独立、すなわち自分の店を持つというのは美容師の夢でもあるらしい。

彼もそろそろ独立をしたい、と思いつつも希望の物件が見つからず、アヴェダでもう一年やろうと契約更新をしたのですが、その直後に希望物件に出会い退社する運びになったそうです。

『担当のお客さんにDM送ったりはできないんですよ。でも連絡先は聞かれたら教えて大丈夫なんです』と言われたので(笑)、連絡先を聞いておきました。

まだ連絡をしていないので詳細は不明ですが、新しい店は東横線沿いの都内とのこと。
彼とカラーリストの友人、その他スタッフの計五名のお店のようです。

私はアヴェダのサービスが受けられなくなるのは残念ですが(アロマオイルで頭皮マッサージしてくるるし、店内も気持ちよい空間なのだ)、やはり上手な美容師さんには変えられん、てことで通う予定です。

また詳細がわかり次第アップしますが(頼まれてないのに回し者)、とにかく本当に上手な美容師さんで今まで希望通りにならなかったことが一度もないのです。
美容室難民の方、ぜひどうぞ!
オススメですよ~!

あ、写真は記事とは関係なく建て替え前の歌舞伎座記念写真です。
だってビルが後にくっつくらしいよ新しいのは……。
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-12 07:28 | 日々のろのろ

スペイン料理

e0001852_7211477.jpg

昨日はるいさんオススメのスペイン料理店、メゾン・セルバンテスに行って参りました。

日テレ通りの坂を上がって二つめの信号、ガソリンスタンド横を右に曲がるとすぐ右手にスペイン国営の施設(文化センター?)があります。
その七階に『こんなところに?!』てな感じの、大きな窓と高い天井の開放感に溢れたお店があるのです。

るいさん情報により12時前に店内に入ったため、窓際のよい席をゲットできましたが、昼過ぎともなると、近隣の会社員でカウンターまでいっぱいです。

私達は1500円のコース(スープ、ミニサラダ、メイン、パエリア、プチデザート)を注文しました。
私とティラミスりんは鷄胸肉のソテー、ナントカソースを、あーやんとMちゃんはもも肉のクリーム煮を。

このナントカソース、苦みとほのかな辛みと独特な香が口に広がりとても美味しかったです。
付け合わせのポテトも甘くて美味しかった!
また食べたいと思わせる味でした♪
ちなみにクリーム煮はいわゆるクリームシチューだったとか。

パエリアも米の固さがちょうどよく、味付けもよく美味しかったです♪
欲を言えば、冷凍シーフードを使うくらいなら、いっそキノコやら何やらで山のパエリアにすればいいのにとは思いましたが。
でもコースの値段的にしょうがないと納得はできます!
…もしパエリアランチも同じものならちょっと文句だけど(我が家でもパエリアを作るため厳しめなのだ!)。

デザートはるいさんに賛成、代わりにコーヒーの方がいいですね(笑)!
コーヒーが私達が行った時は忙しかったのかぬるめだったのが残念でしたが(私のだけかしら)。

でも、また行きたいお店ではあります!
というか必ず行く(笑)!
今度は千円ランチでも十分かな、メインは1500円と変わらないし、パエリアがサフランライスになるくらいなので。

皆様もぜひどうぞ!

そうそう、パーティー等にも使える広さですよ。
クルトゥルハイム→オータニ、のコースの方、二次会へぜひ。

話変わりまして、いつも乗ってる電車には私がひそやかに『髪の毛女』と呼んでいる人がいるのだ。
駅ホームに着くと電車が到着するまで、必ずブラッシングをする……
車内でしてる姿も見たな。

個人的に化粧されるよりブラッシングされる方が嫌なので(化粧は心の中で『口紅鼻にツッコメ』とか呪いますが、ブラッシングは髪が飛んでくるおそれがあるし)、結構ムッとしてますが、たいしたことではないのもわかってはいる私(笑)。

まあしょうがないですね、このくらいのことは!
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-11 07:21 | 日々のろのろ

e0001852_8444418.jpg

昨日は一人ラーメンでした。
靖国通りの『てっぺん』にて。
豚骨です。オフィス街日曜1時にもかかわらず、八割くらい席は埋まり、入れ代わり客が入ってた感じ。
普通に美味しかったです♪

どうも私は姿勢がよく見えるらしい。
最近でも言われるのですが、本人的には姿勢が悪くなってきたなあ、と思っていたり。
もし、姿勢がよく見えるなら楽器を弾いていた名残じゃないかな。
腹筋、背筋が衰え(るほどなかったけど)猫背になりがちな今日この頃、気をつけねば!

昨日は一日苛々デーでもあった。
ま、ホルモンバランス的に仕方ない…と苛々に任せた私でした(笑)。

あとは最近いわゆる芸能人blogを覗いていたり。

というわけで個人的オススメとしては、まずは西原理恵子さん(アメブロ)。『まいにち母さん』的日常が面白く、時に切ない。

WBCファンにはダルビッシュ有blog(アメブロ)。写真等もまめに掲載されてます、特にパ・リーグファンにオススメ。

女子的には意外と叶姉妹のblog(アメブロ)がオススメ。
人には中々聞けない部分のお手入れ方法やら何やら美容情報満載です…実行するかは別として(笑)。

て……アメブロばっかじゃあないですか。
ここはエキサイト…しょうがないよね…
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-09 08:44 | 日々のろのろ

e0001852_794833.jpg

昨日はランチデートにて、神保町でカレー食べました。
神保町はカレーの美味しい店が多いらしく、ここも美味しかった(名前覚えてない……)!
その後はお気に入りの喫茶店へ。あの界隈は雰囲気のある喫茶店が多くてよいですね♪

と、楽しい一日だったのですが寝る前に凹むことが……

埼玉西武ライオンズのモバイルサイトはかなり充実していて、動画閲覧も可能です。
なんですが、三月に入りシステムが変わり、私の携帯では動画が見られなくなってしまった~!

いや、試合なんてテレビで見ろよ、と思うでしょうが、ライオンズの試合がテレビ放映なんて埼玉テレビ以外アリエナイ。

しかも動画は試合ダイジェストのみならず、やたら『○○(ビールかけ、キャンプなど)のメイキング』的な萌え情報が多いのだ。
しかも誘い文句も『楽しそうな選手の姿が微笑ましい』など、明らかに私はターゲットとされてます(笑)

ううっ……
機種変まで見られないのか。
シーズン終わりまで無理ってこと(てかこのケータイいつで二年かしら……)!?

やはり通う以外に道はないのか……

ああっ、久々に野球にハマる(中学校以来だ…)となると、いろいろ本気になりそうでヤダな。
隠してきた(隠しきれてない 笑)アンチ感情も出てきそうだし~。

でも楽しいけど♪
秋山監督との対決が楽しみだ~。
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-06 07:09 | 日々のろのろ