豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西武球場へ

頑なにドームと認めたくない私ですが(笑)、火曜日に行って参りました、楽天戦です。

クラスの方々(三人西武ファン、二人楽天ファン、二人どちらでもない)と共に。
いや〜、熾烈な3位争いをしているのですわ〜。
そのせいか、涌井と岩隈が投げるせいか、人の入りが多いように一人で感じてました(皆さんいわく、普段と変わらないってさ〜)。

ええ、涌井だったのです。
ふ、ふ、ふ…
ブルペンで投げる姿を楽しみに、ブルペン近くの席に双眼鏡片手に陣取る私。
涌井が出てきたのは半過ぎ。
さすが人気者ですね、わらわらと人が集まってきました。

あああっ。
カッコイイわ〜、涌井♪
無表情なとこがかわゆい。
ストレッチをする涌井を双眼鏡でガン見する私。
うおっ、たまらん〜。
もう、尻よ、尻!いいわ〜!
隣のクラスメートに『見る?』と双眼鏡を手渡すと、『いや…なくても十分近いから』と、どん引きされました。
いいもんね〜。
(ちなみに、この後私のドーム仕様の双眼鏡は主にチアのねーちゃん&ベンチのノムさんを見るのに使われとりました)

そうこうするうちに試合開始。
上に戻り、他の皆さんに合流して涌井に…じゃなくて、試合に集中です。

うーん、試合はお互いエースは最もいい状態じゃないにせよ、力投。が、お互いにチャンスをふいにする場面が多かったなあ。
結局、ライオンズがサヨナラ勝ちしたのですが、それが十回まで投げきった岩隈が交代した直後で。
お互いに中継ぎがいませんものね…。

ま、気持ち良く帰宅できましたよ〜、サヨナラは嬉しいわ。

その後はどうかというと…
昨日は負けてしまい、今日はまーくん。
ひえ〜…厳しい試合になりそうですが、がんばれ!!
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-27 18:14 | 日々のろのろ

-

e0001852_174556.jpg

昨日は大学友ドンチッチとランチしました。

きっかけはmixiに来たドンチッチからのメール。
mixiなんて滅多に見ないはずなのにどうしたの、と思ったら、ケータイもPCも壊れてアドレスわからない、という内容でした。

なのでメールでアドレスを送ったのですが、ケータイが壊れた原因を聞いてびっくり!

なんと、ドンチッチ、トイレに落としたケータイを電子レンジでチンしたんですって……
電子レンジですよ、マイクロウエーブ出てますよ?
乾かしたいのはわかるけどさ……ないでしょっ!!

煙が出て変な匂いがしたから慌てて停止したそうですがね……
ケータイをチンする女、ドンチッチ。
新たな伝説を創造なさいました。

その他は年相応の話で盛り上がり。
子供欲しいねえ、なんてやだやだ、すっかりアラサーです。
アラサーなのに中身は相変わらずで、変わらないねえとお互い言い合って終了。

ドンチッチは学生時代は私の横暴さに振り回されて大変だったと言っていたけれど、記憶にございません。

私はドンチッチの携帯話を聞いて、自分に常識を与えてくれた神に感謝しました(笑)

これからもよろしく〜。

夜はバイト友とジンギスカンを食いましたが、これが、今までのジンギスカン概念を覆す美味しさで、私は一人黙々と食べまくっていました。
ジンギスカンゆきだるま中野店です、オススメ♪
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-23 17:45 | 日々のろのろ
昨日、吉祥寺ロンロン新星堂に寄ったら今日明日(木金)は旧譜が閉店セールで半額で、クラシック二枚とDVDを一枚購入しました。

何のDVDかと言いますと…TAKETHATです〜!!
ええ、くどいようですが、私が高校時代大好きだったUKポップグループ、再結成を果たしたあのグループです〜!
高校友は当然わかってらっしゃるわね、噴水前ダンスよ(笑)!

昨年のライブDVDで、まだ新作が出る前だから再結成後第一作目のアルバムとかつてのヒット曲中心。

正直、見る前は『もうオッサンだしな〜、ビジュアルは期待しないでおこう』と思ってたのですが……

ななな、なんですか、これはっ!
アンチエイジングとかやってますっ??
ひえ〜……十年を経てもなお、輝けるルックス!

メインボーカルのゲイリーなんて、当時はぷくぷくだったけど、今のがシャープでかっこいいし。
ハワードもジェイソンも四十路目の前にして、体型全く変わらず、ポールダンス(なぜ?という疑問はなしです…)もお見事だし!
そしてマークは相変わらず犯罪的に可愛い〜!!
四人とも、もちろん肌の張りは昔のがあるし、目元の皺もあるけれど、それらがかえって魅力的なのです。
まさに『大人の男』だね。

テイクザットのこのコンサートは雰囲気的には
『歌がめちゃ上手い大人の雰囲気のジャニコン、シルク・ドゥ・ソレイユ風味 お色気を添えて』
てな感じです(笑)。
メインステージとBステージがあって、蛍光ライト持参観客が多いのはジャニコンを彷彿させます。
が、ちびっ子はいないし、ダンサーも成熟した男女で、舞台がクラシカルな芸術色が強く(かなりシルク入った感じだったな)、演出も歌メインなところが違うかも。
ま、『きゃー』は一緒ですけどね(笑)

しょっぱなの色っぽいねーちゃんたちとの絡みからきゃーきゃー言いっぱなしでしたが(心の中で)、途中、昔の歌を『覚えてる?』と会場の客に合唱させた際の「みんなの年齢がわかっちゃうね!」のMCに笑い、PRAYという曲を、昔の振り付けままに歌う姿に、もう感涙ですよ(涙)
あああ、あたくし、生きててよかった、みたいな〜。

なんだろうね、やっぱり十年間順風満帆とは言えなかった四人だからこそ、笑顔が本当に素敵だった。
何度も『僕達にチャンスをくれてありがとう』と繰り返す姿に、もう…(涙)

再結成で、新しいアルバム等出して、それらが全部一位で、年間最優秀曲にも選ばれてなんて、ほんとにすごいよTAKETHAT。
これからも見守らせて頂きますので、ゆっくりと活動を続けて下さいな。
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-21 09:43 | 日々のろのろ

お盆

e0001852_929718.jpg

特にお盆らしいことはしていない私ですが週末(近く)は楽しいことが目白押しでした。

金曜日はかもしーさん宅にてお耽美会を。
いや、耽美映画を見る、というのが主目的だったのですが、新宿TSUTAYAにモーリスがビデオしかなかった辺りでやや予定が狂う…

でもアナザーカントリー(通称アナカン。1930年代のイートン校を舞台にした耽美映画の代名詞)は見ましたよ!久々に見るアナカンは相変わらず遠い世界の話だったわ…階級社会が身近でない日本人にはわかりづらい感覚かも。
…なーんて真面目な感想を語ってますが、アナカンに余計な感想は不要ですわね。
ルパート様が美しければそれでよし(笑)!!

たまたまケーブルでやっていたので、久々にビバヒル高校白書も見ました。まだブレンダもいる初期の頃のやつ。
ドナのブサイクぶりもブレンダの可愛いさも記憶の通りだわ!
にしても彼らのファッションのヤバイことったら…時代なのだね、切ない…。

で、かもしーさんが録画してたマイボス☆マイヒーローもドバッと見て…こきたんの可愛さは全く伝わりませんでしたが。

って、テレビ見て茶を飲んで、完全に御隠居状態だったね、今振り返ると(笑)。
しかもごろ寝してたし…かもしーさん、お世話になりました。

写真はパティスリーイソザキのケーキです、かなりオススメ!

で、日曜日は某よりと某所へ……いや〜、こちらも楽しかったわ(笑)!

今週はバイトウィークだな。がんばるか!
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-18 09:29 | 日々のろのろ

久々

e0001852_951862.jpg

全然更新してませんでしたね…!

私は何をしてたかというと…
・京都旅行
・バイト
・ダラダラ
・映画
・まんだらけ
・ダラダラ
・焼肉
・ケーキ
・バーゲン
・サーティワン
・つけ麺
・ダラダラ

てな感じでした…

京都は7月終わりに行きましたが、曇り一時雨てな感じで過ごしやすかったです。
私のイチ押しは二日目に足を伸ばした奈良の唐招提寺。
古い寺ですが、当時の僧達の仏教に対する若々しくも熱い思いが伝わってくるような気がしました。
田舎道からポツンと見える薬師寺の五重塔もよかったなあ!
奈良、病み付きになりそうです。

映画は見たくて逃しかけてるのが、フランスの大道芸人(綱渡り)のドキュメンタリー。
どうにか見る予定はウォレスとグルミット。
見たのはハリポタ。
ああっ、ハーマイオニー可愛かった〜!!!

焼肉はクラス友人と。
中野のホルモンメインな店のにホルモン食べれない子がいて普通の肉メインで…(笑)
美味しかったですよ〜、でも私は雰囲気など含め吉祥寺の李朝園のが好きさ、ティラミスりん。
けどこないだ冷麺(絶品)食べたいとランチ時間に行ったら平日ランチはやってなかった〜!

サーティワンは今ユキダルマキャンペーン中ですよ。
キングサイズ買うとキッズサイズをサービスなのだ。

つけ麺は馬場の安兵衛に初めて行ったけど非常に美味しかったです!
オススメ!!

ではでは〜♪
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-07 09:51 | 日々のろのろ