人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドクリフと東京タワー

レッドクリフと東京タワー_e0001852_8214319.jpg

昨日はレッドクリフを見に行きました。
予告を見た時に、微妙な予感はしていたものの、PartⅠを見てPartⅡを見ないのもなあ、と。

うん………

30分経過時でクソ映画仲間入りです~、ふふ。
PartⅠはまだ全然マシだったんだわ、とあらためて納得。
いや、三国志どうこうでなく、無駄な場面の多過ぎる間延びした映画という感じ。
アクション映画としても面白いところまるでナシ。
トニー様の存在をもっても補えないものもあるのですね……!

というわけで、残り2時間はレッドクリフはフォモ映画だと思って楽しむことにしました。
イチ押しは孫権&周ゆだが孔明&周ゆも捨て難い…と無駄に悩むワタクシ。

その後、ランチして、ノリで東京タワーに。

展望台まで上ったのなんて十年どころか二十年ぶりです。
これがねえ、思いの外楽しかった!
天気もよく、東京一望です、文字通り。
もっと都内のビルに詳しければさらに楽しいんだろうなあ!
いまだに観光名所(修学旅行生も外国人もはとバスもいたし)なのもちょっと納得です。

土産物屋のシュールさも変わらず。
のっぽんという、魚肉ソーセージみたいな色の、若干アヤシイ形状の東京タワーのマスコットは初めて見ました。。。
でもまあ、オシャレなデザインのお土産もあったりして、新しい東京タワー的な側面もあったり…結局昭和色のが断絶強いんですけどね(笑)

そんな東京タワーにちょっとホッとした私でした♪
by mamecan10 | 2009-05-27 08:21 | 日々のろのろ