人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿肉

弟が鹿肉を持ち帰りました・・・。家で気軽にビストロ気分を味わえということでしょうか・・・?

パック詰してあるものではなく、猟師(マタギ?)が撃ったものを頂いたとのこと。
その外観はですね・・・直径35センチくらいの鏡餅といいますか・・・。かなりボリュームのある、まさしく「かたまり」でした。
血の滴る巨大鏡餅・・・。写メに撮ろうかと思いましたがあまりにグロテスクでやめました。弱気でスミマセン。

食べても大丈夫なんだろうか・・・?と不安にかられつつ、家を出たのですが帰宅したら両親がケロリとして一言。

「昼に食べてみたよ」と。

あ、そーですか・・・。
どうやって食べたの?と尋ねると、醤油と生姜などのタレにつけこみ焼肉にした、とのこと。
たしか、私は「鹿肉のクランベリーソース」のレシピの載っているサイトをPCで開いて外出したのですが、焼肉ですか、ははあ・・・。

で、味はどうだったのかというと・・・

「牛肉の方がおいしい」

あ・・・そーですか・・・。
ですよね・・・。


結論。
我が家に鹿肉は必要ないらしい。

弟が去り際に「そういえばこのまえはイノシシを・・・」と言っていたのが非常に気に掛かる豆観点でした。
by mamecan10 | 2005-12-18 18:23 | 美味じゃのう