人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他男子(笑)

てなわけで男子フィギュア総括。

今回は大荒れでしたねー。最終組はプルとウィアー以外、皆転倒しています。

そんな中、4-3-2を美しく決め、最低限自分の演技をこなしたランビエールは立派でした。まだ若いのに、たくましさがあって素敵だ。表彰式の涙は微笑ましかったですね。
バンクーバーも頑張れ!

バトルも踏ん張りましたね。ソルトレイクの頃はまだダグ・リーコーチの元で本田くんに続く存在だったのになあ。
やけに明るいサムソンで、プログラム自体はどーなの、という感じでしたが、逆転はお見事!

ユベールは相変わらずヒドイ衣装で…(今度はア○ルラ○ドをおちょくってんの?? 笑)
細かい失敗が目立ったのが点が伸びなかった要因でしょうね
リバーダンスは似合わないことないんですが(ボンドよりマシ)、ステップが得意な選手の方がいいでしょうね、これは。

で、白鳥よ…
あー、残念でした。まあかなりガチガチになってたしなあ~…それを乗り越えなくてはメダルは手に入りませんけど。
ジャンプがあれでは点数出ませんよね、今の採点方式では。今後に期待です。
とはいえ、プログラムの構成は相変わらず良かったと思います。この採点方式の下、技+技+技…のように見えないプログラムを組んでるのは彼一人のようにも思えました。その心意気は十分買いたい。
ただ、テーマが抽象的過ぎた点がオリンピック向きでなかったと思います。
しかも冬なのに、秋って。
個人的には彼には今回プロコフィエフのロミオとジュリエットあたりをやって欲しかった。イタリアだし、容姿的にドンピシャだったと思います。
今後でもいいからやってくれないかなあ。
余談ですが白鳥は既に「喰われているのではないか」との憶測をBから頂きました(笑)って、私たち、たしかW杯でも同じようなこと言ってなかった(笑)?

高橋はまあよく頑張ったと思います。順位もまあ妥当でしょう。
得意のステップがちゃんと決まればも少し点数出たと思いますが。
しかし、コノコ、喋り方がアホ子ですよね。基本的に喋り方アホ子は好きでないんだな…まだ女子高生ガチャピンならともかく、19歳男があれはまずいでしょ。

最終組以外だと、「プログラムがつまらん」などNさんへのメールで散々けなしましたライザチェク、実はいい演技してましたよね。
いや、プログラム云々は、カルメンという選曲の自体で問題があるのですよ、多分。一見踊りやすそうな曲ですが、男子向きではないですね、女性には向いていると思いますが。
だってホセ、やるわけにはいかないでしょう、カッコワルイし(笑)。

また思い出したら何か書きます♪
by mamecan10 | 2006-02-17 20:22 | オリンピック@トリノ