人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバム&シングル&いろいろ

アルバム、デビューにして「Best of KAT-TUN」というベスト盤ですが、もう感涙ですよ。
新しい曲と古い曲が半々くらいの割合で入っています。
が、新しい曲は微妙なものも多いかな。
スマさんの曲をよく作っている(ダイナマイトやらシェイクやら)方も曲を提供してくれてるんですが、これがまたかつんに合わないんだな(笑)
同じジャニーズでもカラーってやっぱりあるんですね。逆に私はスマの曲ではダイナマイト、かなり好きですし。
古い曲だとやはり「ハルカな約束」とか「Never again」はかつんぽいなあ、と思いますが、聞きごたえがあってオススメなのが「Wilds of my Heart」。コーラスも楽しめるし、雰囲気もかつんらしくいい曲だと思います。
そしてそして、このアルバム、2人ずつ3組に分かれて、自分たちで作詞などを手がけた曲が入ってるんです。
カメ&田口、仁&上田、田中、の3組。
カメ&田口の曲(ナントカHappiness 笑)は王道のアイドルソングです。
仁&上田の(Butterfly)は結構いい曲。Rap入りの、スペイン語の歌詞入りのと盛りだくさんでありながら方向性はバンドもの。2人っぽいと思います。
で、田中(one on one )。これはね、いいよ(笑)もちろん、作曲やアレンジの方が当たりだったという面もあるかもですが、2人がやりたい、と思っていた音楽に近いものが実現できているのではないでしょうか。
ぐふふ、とりあえず皆様、試聴してみてくださいな。

シングルの「Real Face」も聞きなれるといい曲だね(そこそこ)。
私は仁が歌うとこが好き。ここがねえ、プロモもいいんですよ、仁がみんなを押し退ける感じでガキ大将っぽく出てくるの(笑)すごく仁らしくてよい。
プロモはその他かなりいい作りですよ。二つのセットを使って撮影してるんですが、うまくできてるなあ、みたいな。
アイドル色とバンドっぽさが融合してる感じですね。
ただ、いつもこれ聴いて思うのですが…他担のみなさん、すみません、みたいな(笑)
ラップ、じょーかー、じょーかー、言い過ぎだよね、はは。一人だけ自己紹介してます…が、広い心で見守って下さいませ。
by mamecan10 | 2006-03-20 20:55 | かつん