人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまのてさん

じゃなくて山手線。
大変でしたねえ。
いや、私、馬場にいたんですよ。で、戸山口に行こうと思ってふと目線をあげたら電車が止まってるではないか。
「え?人身?」と思い、物見高く下世話な私は救助活動を見守ろうと線路を見上げてみたんですが。
救急隊いないしなあ…けど警察いる…うむむ?という状況だったのです。
というわけで久々に西武線に乗るハメになりまして新宿へ向かったのですが、新宿へ向かうまでに「西武線も徐行して運転しております」というアナウンスあり、ふと窓の外を見ると停止した山手線と何やら調査をしている方々が。
帰宅してニュースを見たところ、どうも工事の関係で流れるべきでないコンクリートが線路に流れて線路が盛り上がってしまったとか。
何はともあれ大事故にならなくてよかったですね。

で、思ったこと。
山手さんは止まっても大丈夫(笑)。
いや、すごくメンドクサイことになることは間違いないのですが、東京ドマンナカを通る線が一本ダメになっても壊滅的打撃は受けないんだなあと。
それだけ東京都心の交通網はすごいってことですよね。普段使っている線がダメになっても何らかの方法を使えば辿りつけますもの、どこにでも。
あっぱれ…!
by mamecan10 | 2006-04-24 18:28