人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクフード

我が家の近くのセブ●イレ●ン(元々ファミリー●ートでしたが明らかにその前は酒屋さん。地酒…一応都内では水が綺麗な地域なので。名水百選に選ばれた場所もあります…を始めお酒豊富)は、近くに高校があるせいか、妙なお菓子を置くのが好きです。
この夏凝っていたのが沖縄もの。このベビースターを始め、チェルシーやら何やら色々と置いてました。
ジャンクフード_e0001852_043677.jpg

で、めっきりスナック菓子が食べられなくなってきた私ですが、ついついパッケージにつられて買ってみまして。食べてみまして…
気付きました。
私、ラフテー、今まで一回しか食べたことないよ…
これじゃあピンと来ないよ…
ゴーヤチャンプルー味にすればよかったよ…

と、まあそれは置いておいて。

今日、久々にマックに入ってみたんです、ええ、マクドへ。
で、秋だしこりゃあ月見バーガーがよかろう、と頼んでみたのですが。
なんだか予想と違っていた…
いや、「この店、作り方間違えてんじゃないの?」ってくらい美味しくなかったのですよ~(涙)
まあ、あんなもんなのかなあ?
別のにすればよかった~。今流行り?のサラダマックとか。
(2年ほど前にSとマックのハンバーガーを30日食べつづける男のドキュメンタリーを見たことはすっかり忘れているらしい)

そんな私ですが、モスにはかなりよく行きます。
いや、モスはファーストフードじゃないと思うんです、もう。プラス、国立が緑モスのモデル店でとっても綺麗でサービスがいいのも良く行く理由なのかもしれない。
季節ごとのメニューが楽しみで、ほぼ制覇しております、現在展開中のフィッシュバーガーの新シリーズも食べたし。
その前のナンタコスは大好きだし(このおかげで夏が楽しみなのだ)
タコライスも食べたし。
私がモスで復活して欲しいと思う限定メニューはモスライスバーガー蒟蒻、かな。これ、かなり美味しかったんですよ。ヘルシーだしいいですよね。
定番メニューではモスバーガーはもちろんフレッシュバーガーも好きです。私の好きだったホットチキンバーガーがなくなってしまった(国立だけ?)のが残念です、これも復活して欲しいなあ。
が、匠は勇気が出ずにまだ手を出しておりません…
なんかあれって、お店で食べている人についつい注目しちゃうじゃないですか。
それもちょっと恥ずかしいし~。とかナントカ言って、結局は値段の問題なんですけどね(笑)

てことは…私の最も好きなハンバーガーチェーン店はモス、だと思われるかもしれませんが、これが違うんだな。
ふふふ、私のフェイバリットはウエンディーズです!(ほら、モスは私の中ではハンバーガーチェーンじゃないのよ、健康的過ぎて)
特に好きなのがフライドポテトにチリとチーズのかかったカロリー高そうなメニュー。すごく好きなんですよね、えへへ。そう、サイドメニューが好きなのかもしれません。

バーキン(エルメスではない)も懐かしいですね。
日本にあった期間は短かかったけれども。いかにもアメリカなサイズと味が好きでした。そうちょくちょく食べたいと思うにはジャンク過ぎましたが。
そういえば、私がバーキンを初めて知ったのは高校時代、クラスの担任で英会話の先生だったアメリカ人(カナダだっけ?)のシスターの話の中です。
このシスター、シスターにあるまじき(というのは偏見だろう)ジャンクフード好きの恰幅のいい女性で、キャラメルポップコーン等いかにも、なものが大好きな方でした。
で、彼女の英会話の授業の中で、ハンバーガーショップが出てきて、そこで「アメリカで最もおいしいのはバーガーキング」という話を聞いたような気がします。

最後に最も腹立たしいのは…
フレッシュ●スバーガー。
いくらなんでもちっちゃいよ、あのハンバーガーはっ。メニューに独創性があるし、チキンやスープやサラダはおいしいが、なんとなくハンバーガーを食べた、という気がしなくてイヤ。

以上、実はジャンクフードも好きよ、な豆寒天でした。
by mamecan10 | 2006-09-20 00:20 | 日々のろのろ