人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年は…

ロー、私大になってしまった~。きゃー、おとーさんおかーさんごめんなさい(完全にすねかじり状態)
まあ学費と立地以外の条件、例えば開講科目とかは私大の方がいいからいんだけどさ。
どーせ落ちるならT大受けりゃよかったよ(マケイヌのトオボエ)
なんだろうね~、私には学生生活を四ッ谷付近で送らねばならぬ呪いがかかってるのか(笑)?
またかよ~とか思いつつ二年間頑張りまする…
あ、立地的にテポドンが心配だわ。
それからるいさん、伺いますのでよろしくお願いします(笑)

話変わりまして。
本日は母に付き合い出光美術館に行って参りました!出光が所蔵しているものなんですがよかったです。
一人じゃこの内容はいかないもんな~。
それほど多くはありませんが琳派もありましたよ、新村さん。
その他○△□や老人六歌仙(仙厓)の本物だ~などなど。
あと茶碗などのいいものがかなりあったのでお茶をやってる方にもいいかも。しかし日本画やら日本の陶器はデザインがお見事ですよね。なんでこんなにセンスがいいんだろうか。配色、配置、空間、全てにうっとりです。
会場外にはルオーも展示してありました。
この美術館、9階にあるのですごく眺めがいいんです。ロビーでお茶を飲みつつ休憩できるのですが、ソファの正面のガラスの外には皇居や日比谷公園、東京一望というわけにはいきませんが天気が悪いにもかかわらず都庁も見えました。ご年配の方が多かったですがまったりと良い雰囲気でしたよ。

ではでは♪
by mamecan10 | 2006-12-15 00:59 | 日々のろのろ