人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、担任に「答案採点してて思ったんだけど、豆寒天さんの字って意外に子供っぽいね」と言われました…。
ええ、私、見た目によらず(?)、中学生男子のような字なのです。

これは正直恥ずかしい。
どうにかしなくては、と思っている。
やはり字が汚いと手紙を書いてもいまいちだし、字の綺麗な人の手紙は読んでいても気持ちがいいし。
それは答案にしてもそうなのだ。
周りの友人は字が綺麗な人が多くて、例えば、某高校の国語教師の友人の字の優雅さには年賀状などで毎度感動しております。

と、ここでもう一人。
字が綺麗な方といって思いつくのがよくブログにも登場してくださっている、るいさん。
とても綺麗な字をお書きになります。
にもかかわらず、自分が苦手な字は自分が字が綺麗だと思う人に書いてもらって練習する(ブログで言っていた)など、努力も怠りません。

ただでさえ、字が綺麗な人もそういうことをしているのに私がこれじゃあなあ…
多分、元の字の形が定まっていないと思うので、そこをどうにかしたいと思う今日このころです。
何か有益情報ありましたらぜひ!

以下、コメントよりいくつか抜粋(上記とは関係ありませんが)

>ミキモトさんへ
・「ウェッジソール、高さがあっても安定していて歩きやすい」とのことです(るいさん)

>皆さんへ
・毛穴情報お待ちしております。

>より
だからディオールの何っ?
by mamecan10 | 2007-07-19 13:38 | 日々のろのろ