人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BGと吉祥寺会合

水曜日、BGと吉祥寺でお食事しました。
お店はいつも通り、ロンロン内の小燕、通称「香港」です(笑)。
いや、なんだか雰囲気が香港の町中のお店っぽいよね、てなわけで。オススメは麺類、おかゆ、焼き餃子です。他のおかずは豚の角煮はオススメかな。

で、BGから大変めでたいお話を聞きまして…まあ、それは私が公表することではないので、BGの公表を待つとして…でも、ほんとにおめでとう!!!(わかっちゃうかな、うふふ…。が、BGからこの程度の記載の許可は頂いております)

と、メイン話題は私の中では完全に↑なのですが。
BGは「今年の冬は何を着るべきか」ということをテーマにしたかったらしい。
で、話し合いましたがねえ、今年流行ってるものがなんか変なのよ。海外のモデルが着れば大丈夫そうだけど、普通の日本人じゃムリでしょ、みたいなものばかり…ブーティとか、カラータイツとか。一体どうしろと…???
が、ワイドパンツはよいね、ということになり、とりあえずウールのワイドパンツを手に入れたい、ということになりました。(素敵お姉様は素敵なのを今日履いてらした)
あと、カラータイツも無難な色で挑戦するか、と。ボルドーくらいまでかなあ…もう履いてるから挑戦じゃないけど。BGはグレーのリブ編みを購入したようで、私は茶色を今日購入したよ、と見せると同じ種類の黒を持っているとか。気が合うね♪
というわけで、結果的にはまあ、無難な格好になりそうだ…あはは~。

その後、書店に向かい、本を物色。お目当てはマール社から最近出た「ルバイヤート」。こちら、挿絵も美しいので、いつか手に入れたいと思っております、値段も手頃だし。
で、雑誌も物色。
にきーたは一人じゃ絶対手にとれない(だって、あでーじょ目指してるとか思われたらイヤじゃん 笑)ので、二人ならば、と中を拝見。
うん、すごい。
にきーたすごい。
一体誰がどうまねするのかわからないけどすごいよ…。もはや用語がよくわからん…アニマルなんとか、とかなんとかとか…。売れてるのかな…??

ぼあおの仁くんで和み…(ほんとに可愛かったのでぜひ)♪

で、またまたスタバへ。
水曜日にるいさんがジンジャーブレッドラテが出た、と書いてらしたので、行ってみましたらありました~。
BGと吉祥寺会合_e0001852_1725296.jpg

奥がジンジャーブレッドラテで、手前がクレームブリュレラテ。見た目、変わりませんよね…(笑)クレームブリュレラテも美味しかったですが、ジンジャーブレッドラテの方が好きだな。
で、ミリオネーゼの手帳管理術の話などをし…頑張ろう…お開きになりました。
BG、ありがとう!
吉祥寺で会える、というのが本当に嬉しいのよ~。
吉祥寺って、やはり皆様からは遠いんだろうな、と思うと、オススメの店があっても「ぜひ吉祥寺で」とは中々言い出せません。
が、美味しいお店も可愛いお店も本当にたくさんなので、「吉祥寺で遊びたい」という方、ぜひご連絡くださいませ♪
by mamecan10 | 2007-11-09 17:27 | 日々のろのろ