人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天丼♪

本日はるいさんとランチしました~(chiさん,次回こそは!)♪るいさんブログで憧れだったもも瀬へ。
私達が入ってカウンターが全てうまり,二つある四人がけのテーブルも一つが埋まり,という状況。ちなみに11時半過ぎです。

るいさんとの会話はいつも「最後に会ったのいつでしたっけ」で始まり,結局いつだったかわからないという感じで終わります(笑)。いや,ブログでお互い話しているので久々という感じがしないのですよ,うん。
目の前で揚げてくれる天麩羅にテンションをあげつつ,ブログではわからない近況報告を…。いや,何をいつやったか,はお互いになんとなくわかっているので裏話的なことをお聞きしました(笑)。

そうこうしているうちにあなご天丼(正式名は多分違う)が!
天丼♪_e0001852_1554767.jpg

ご飯の上にはゴマと海苔が置いてあり,その上のこんがりと揚がった穴子の上にはさらに青じそ。この青じそが全体をさっぱりさせてよかったです。
穴子はもう,サクッって感じ。いや,月並みですが,ほんとにそうなんだもん~。
私,うなぎよりも穴子が好きなんですが(歯ごたえが好きなの。いや,やわらかく蒸したのも好きだけど),幸せでした~♪これでお値段1260円なんて安い!お姉さま方,次回ぜひ行きましょう。

ではでは,男道場での飲み会を楽しみに失礼しまーす。
by mamecan10 | 2008-05-16 15:57 | 美味じゃのう