人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATC

SATCことSex And The City見てきました~。
いや,ドラマ見たことないんですけど(笑)。
なんというか,昨日,唐突に「女子力低下…」と思いまして,女子力Upさせねば,と焦り思いつくようにして見に行きました。
本当はスターウォーズと迷ったのですが,そんなん見てたらまた女子力が下がる,とあきらめました(笑)

しかも,バルト9で二時~四時台に上映開始のものは全て1200円(曜日問わず。男性も)で見られるので,ちょっとお得な気分♪

感想は,というと…
もうね,女子の皆さん,ぜひっ,ですよ(笑)!
女子映画好きの皆さん,特にぜひっ,ですよ!
可愛い服や靴や小物が好きな方は必須ですよ!
私もヲタをやめてキャリーをめざそうか…と本気で思いました(笑)。

ヒマになったらドラマ見るぞ!

というわけで,ネタバレになるので,以下に感想まとめました。
見る予定のない方のみどうぞ♪





あー,面白かった~!

いや,ドラマがやっていた頃は「え,ちょっとガッツいてる感じ?」と気にもとめていなかったのですが,これがねえ,ハマる人続出なのがわかりました(笑)。

主人公4人はいずれもキャリアがあるニューヨーカーで,BJ日記等に比べると,自己投影というよりも憧れる,といった感じかな。
可愛いのですが,男前女子な感じが共感を呼ぶんでしょうね。

あとは,アメリカものには珍しく,それなりに歳を重ねた女子(あえて女子!)の話なのも面白いかも!
サマンサ(社長,ブロンド美人)なんて今回50歳の誕生日を迎えてました。
ま,年齢を重ねつつあえて女子力を追求するところはヨーロッパ型の歳の重ね方とはちょっと違うかもだけど(ヨーロッパは年齢相応の美しさを追求する感じがする),こちらも負けずにかっこよし。

とにかくパワーに圧倒されるので,アラフォーとかを見るよりも絶対に元気がでると思われます(って,アラフォーも見たことないけどさ,なんか悩み多しって感じのドラマだと推測 笑)。

細かい感想に移りますと…

キャリー(現在は作家)役のサラ・ジェシカ・パーカー,いつ見ても馬面で全然可愛くないのだが,それが可愛く見えてくるのが不思議!
そして鍛え抜いた身体(腹筋割れてましたし,筋足)もすごいなあ。たしか,何かの雑誌でアメリカ1の美脚に輝いていたと思うけれど,足元のオシャレが可愛かったです。

キャリーはセンスがよくオシャレという設定らしく(いや,サラ自身もそうだろうが),着ている服の8.5割は可愛かった!!
たまに「ん?これ,ハイセンスというやつですか…」という庶民がついていけない服もありましたが。ドレスアップしているときよりも普段の格好が可愛かったなあ。
アクセサリーの使い方とか,私は苦手なので勉強になりそう(まあ,日本向きじゃないかも?)。

今回キャリーは結婚をするのですが(ドレスはヴィヴィアン・ウエストウッド。これは可愛かった!が,頭の青い羽飾りはなんなんだろう…パンク精神??ハイセンスすぎる…),トンデモハプニングがありまして,不幸のどん底に突き落とされてしまうのです。
傷心旅行にてサラがすっぴんを披露するのですが…これはその勇気に乾杯っ,ですね。
もちろん,泣いた痕メイクもされてるんだろうけど,にしてもかなり「……」だった(笑)。
が,そのリアルさがよかったです!

そうそう,キャリーは40代(40歳か?)という設定なんですが,ヴォーグの編集長がキャリーに「ウエディングドレスと美しく着られるのは40まで」というようなことを言うのです。
うむむ,40(代)までか。
よしっ,40代前半には結婚するぞ…と固く誓った私です(笑)。
が,それにはきちんとボディメンテナンスをせねばですよね~。キャリーの筋足,割れ腹筋にいたく刺激されました。
鍛えねばっっ!!!

社長のサマンサ(愛=Sexな男前女子,独身主義者),面白かった~。
若い俳優と一緒にハリウッドに住み,彼を一流にすべく手腕を発揮しているのですが,サマンサが隣のラテン系の絶倫男にムラムラくるシーンがウケる!
しかもこのラテン男(ダンテという名前 笑)がいかにもでウケる!
サマンサがヴァレンタインのサプライズに自らテーブルに寝て寿司の女体盛をするシーンなんて吹き出します!

サマンサは前述の通り,この作品で50歳を迎えるのですが,「あなたを愛している。けれどもそれ以上に自分を愛してるの。(将来の)リスクは自分で背負うわ」と若い俳優に別れを告げます。うーん,これも一つの形か。
自分に財力とキャリアがあるから言える台詞ですよね。
私も頑張ろう…(あれ,40前半で結婚するんじゃ…)。

弁護士のミランダも今回家庭問題が発生。
が,ミランダの一番の見せ所はひょとしたら「毛」問題なんじゃ…。
いや,4人でキャリーの傷心旅行に行くことになったのですが,あまりに急すぎて,リゾートに行くにも拘わらず,ミランダは毛の処理をしておらず…という話(笑)。
女子映画ならではですね。
あ,でも結構カップルもいたけれど,こういうシーンとかってどういう感じなんでしょうねえ,男性が見ると(笑)。
女子の苦労をわかれって,感じ?

夢見る乙女シャーロットは本当にいい子で見ていて和みます。
着ている服がいつもお嬢さんサマードレスなのはどうかと思いますが…(笑)。
シャーロットにも爆笑シーンが!
これは見てのお楽しみってことで(笑)。

とにかく,パワーがもらえることはたしかなので,落ち込み気味の時なんかにぜひ!
私も「もっと普段から女子力を発揮せねば!」と思いました。

まずは毎日マスカラくらいは塗ろう…(ハードル低っ)。
できればアイラインも書こう…(毎日は無理だが)。
靴の手入れをちゃんとしよう(これは絶対)。
なるべくヲタはやめよう…(いや,なるべく減らそう… 笑)

がんばりませう。
by mamecan10 | 2008-08-27 09:11 | 映画