人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

brokeback mountain

ヴェネチア映画祭のグランプリですね、Brokeback Mountain
主演はヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホールの二人です。
ポスターなどを見ても一目瞭然ですが同性愛映画ですね(こういう風にくくってしまうのはイマイチですが)
たしか制作段階ではコリン・ファレルにも話が行ったようだけど、コリンが渋ったとか。
ホントかウソかは知りませんけど。で、それを聞いて「保守的なのかな?」とコリンのことを思ったのですが、彼の主演したアレキサンダーを見た感じ、キモいくらいにアレキサンダーだったのでそういうわけではないと思います(笑)
まあ、ただ、もしアレキサンダー、Brokeback Mountain と主演作が続くとイメージが偏りかねないのでやめた、ということかなと推測してますが。
ちなみに上記のアレキサンダー、ムダにジョナサン・リース・マイヤーズの美しいショットが多いのでファンの方はぜひ(笑)
そしてアレキサンダー、あまり評判はよくなかったようですが私は嫌いじゃありません、オリバー・ストーンらしくてよかったと思います。
衣装ピカピカ、セット豪華のただの古代戦闘モノではなかったので(え?トロイかって?さあ、どうでしょう 笑)
随分話それましたが、Brokeback Mountain は来年日本でもシネマライズなどで公開予定とか。


選挙結果にガックシきたりしてますが・・・
日本はどーなるんでしょ。
ふう・・・心配だあ・・・。
by mamecan10 | 2005-09-13 16:39 | 映画